忍者ブログ

12

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■解放アイテム08 宇宙人

地球にて、サイコキネシスで行けるようになった空間には、

・両端にクリップ(洗濯バサミではない。ないったらない。)
・間にボールがついた紐がたくさん
・ABCDと書かれた足の着いた金網が2枚見つかります。 

クリップにはそれぞれ何やら模様の書かれた札がついています。 




また、サイコキネシスで動いた物体の中から、紙が2枚見つかります。 
こちらには、格子状の図に模様が書かれたものです。 


  

よく見ると、紙に書かれた模様の中に、クリップに着いた模様と同じ物が見つかります。 
また、地球の床にはABCDと書かれたバミリが貼ってありました。 




つまり、金網を所定の位置に置き、模様で示された位置にクリップで紐を張っていけばよさそうです。 
しかし、紙に書かれた模様の紐を全て張っても、まだ良くわかりません。 




ところで、ゲーム内で開放したズィーベンの能力で、
宇宙船にいる念写を送れるようになっていました。 

送れるものには特定のマークがついていて、
神の子が「呪文」を唱えて念じると地球の預言者に念写を送れるようです。 

そして宇宙船内にてサイコキネシスで行けるようになった空間では、
念写できそうなものが発見されました。 




その中には必要のない情報もあるようなので、
地球で何がほしいのか聞き出して、念写を送りましょう。 


「宇宙チューチュー地球通過中」×3 


すると地球の預言者にイメージが届く、白紙の上に手をかざし、呪文を唱えます 


「宇宙チューチュー地球通過中」×3 


すると無事、イメージが念写されてきました。 
必要だったものは金クリップの接続図です。 

  


4枚の紙の指示通りにクリップを接続し、玉を上から見ると「ESP」と読めました。 
では、この「ESP」とは何でしょうか? 




サイコキネシスで広がった空間には、緑色の宇宙人がいました。



背中には「解放アイテム08」と書いてあり、
首から名札を下げていますが、名札は白紙です。 

解放アイテムボックスに入れても、何も起きません。 
これまで、解放アイテムには全て「解放アイテムXX」と英単語が1つづつ書かれていました。 

そして実はクリップの接続図の片隅には、
4枚とも全て、緑色の宇宙人の顔が描かれていました。 

つまり、宇宙人の名札に「ESP」と書き込めばよかってのです。 
これで8個目の解放アイテムが手に入りました。 





宇宙船のみんなが「ダミーも含まれてるよ!」っていわずに
問答無用で全部念写してくるから地球大変だった。

ダミー問題の一部。




拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts