忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■もし、正しいアインス指摘をミスったら?
■もし、アインス戦闘時に「たたかう」を選んでいたら?



アインス指摘失敗の時の問題は、合体漢字ですね。
答えはこちら(反転文字です)

黒歴史暴露

やってほしかったですね!

■もし、アインス戦闘時に違うアイテムを選んだら?

何 も 起 き ま せ ん 。

なぜかみんなコスモクリーナーを選びたがったんですが…
話を聞けば宇宙船で「酸素生成装置」があったんですね…。
この辺りはレギュレーションなく、各担当が勝手に好き放題作ったら、
たまたま「コスモクリーナー」「酸素生成装置」があることになっていて、たいへんなことになりました!

■おまけ
宣言通りチャットログ公開します!

長いので折りたたみます。

拍手[0回]

PR
画面に浮かび上がる文字
「あ き ら め な い」

アインスⅠ
「諦めない……だと」

アインスⅡ
「諦めない――そうです!みんな、諦めてはいけません。
たしかに物体Xはここにあるだけです。しかし、私が見た未来では、私たちとは――あなたと一緒に一緒に笑い合っていました。」

アインスⅠ
「そんなもの、そんなもの、偽物の未来予知だ!!!」

アインスⅡ
「偽物かどうか、あなたがその目で確かめてください。
 みなさん、残念なことに、私の未来予知は完全ではありません。
地球と宇宙からゴミを取り除いたもので生み出せるポーズを彼女に向かって全員でやることで、みんなが笑いあえる未来が来る。それしかわかりません。
助けてください。地球の――いえ、みんなのために!」

――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地球・宇宙・ゴミ――すべて、見覚えのある単語のはずです。
それぞれ、解放アイテムに書いてあった英単語でした。

EARTH と SPACE から TRASH を除く

すると、残るのは…

PEACE(ピース)です。


――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全員がピースサインをする

アインスⅠ「ピース……PEACE、それは……私の星だ。それがどうした!!」

MC「物質複製装置を起動します。」

エフェクト。
物体Xが増える。

アインスⅠ
「物体Xが――2つ……?」

アインスⅡ
「物体複製装置……装置起動の鍵を、あなたは最初から知っていたのよ。
 片方の物体Xを持って、自分の星へ戻ってください。みんな、あなたの帰りを待ってるんでしょう?」

アインスⅠ
「――ええ。ありがとう」

アインスⅠ、消える。

アインスⅡ
「これが――私の見た未来。

 あ……見て、地球よ! これで、みんな救われるわ――」


■エンディングまでの映像

拍手[0回]

【アインスの写真】

地球にて、サイコキネシスで広がった場所で、
色が塗られた木の棒がたくさん発見されます。



また、棒の色に対応しているように見える紙が貼られ、
Nナンバーロックのかかった箱も見つかります。




箱に貼られた紙に従って棒を並べると、「PHOTO」という文字列が出てきます。



どうやら、この箱のなかには写真が入っているようです。


アインスの2人めが見つかると、
彼女が未来予知で「出口の外」に重要なアイテムがあることが分かります。



出口の外からは「P」「H」「O」「T」がたくさん書かれた表が見つかります。

PHOTと言えば、先ほど「PHOTO」で使った文字です。

表と照らしあわせて文字を作ったものを重ねると、手前の面が数字として読めます。

これによって得られた4つの数字を使うと、
ナンバーロックが外れ、中からアインスの写真が出てきます。



アインスさん


裏には
「本物のアインスを見破るためにゲーム画面へアクセスせよ
アクセスするためには次の行動をしなければならない」

「全員が左手でスパ」


と書かれています。




つまり、大阪――じゃなくて、宇宙船の情報と合わせると

「全員が左手でスパコンに投げKissしろ」

となります。

さあ、やってみよう!!

拍手[0回]

2人いるアインスの一方が言う通り、確かに物体Xを探さなくてはいけません。

宇宙船側でサイコキネシスで広がったエリアに
「α-β+γ」と書かれたカギのついた箱がありました。


【α】
宇宙船側でサイコキネシスによって広がったエリアに「α」に関する情報がありました。


5x5…どこかで?
そう、さっきクリアしたコレです。


それぞれ赤、青、黄のカードの数を数えると
α=889
であることがわかります。

【β】
宇宙船側でサイコキネシスによって広がったエリアに以下の物がありました。
■基盤
■文字が納められたカプセル×8コ

基盤の裏面には「この基盤に正しく部品をセットし正しく配線を行えば3桁の数字が浮かび上がる」と書かれていました。

■配線シート


よく見るとカプセルの上部はそれぞれ色が違っており、基盤の穴の奥の見づらいところにも同じ色が付いていました。
同じ色のところにカプセルを置いていくとこのようになります。


これに配線シートをかぶせて、配線の通りに文字をたどれば…って、
どの向きに被せればいいんだ?

実はこの配線、重ね方によって、以下のように読み取ることができました。
・上下逆に重ねた場合→JYOUGEGYAKU(上下逆)
・裏返し(裏返し&上下逆も含む)の場合→URAWOMUKERO(裏を向けろ)
・正しい向きの場合→ROKUHATISIX(686)


というわけで、
β=686
であることがわかります。

【γ】
宇宙船側には、最初から以下の物がスパコンエリアにありました。
■「γ」と書かれたよくわからない装置

赤いボタンを押してみてもバッテリーがないので使えないようでした。

また、サイコキネシスによって広がったエリアに
■γ装置のバッテリーと同じ形をしたもの

裏面には
このバッテリーは充電されていない
充電するにはメラトッポスという物質が必要だ
メラトッポスを手に入れたら一緒にスパコンに渡せ
メラトッポスは物質転送装置を駆使すれば手に入るはずだ

と書かれていました。

■オレンジ色の携帯電話?


発見したγ装置のバッテリーらしき物は、メラトッポスというものを入手すれば充電できるようです。
メラトッポス…?そんなものがどこに?
トッポとかカメラならあるのですが…。


そういえば、物質転送装置の取り扱い説明書に
複数の物質を入れて1つの物質にできるというようなことが書いてあったような…
でも、あの物質転送装置は、逆になって送られてくるので、
メラトッポスを入手するには、向こうからスポットラメを送ってもらわなくてはいけません。

えーい、とりあえずトッポとカメラを別々に地球に送ってみよう!
トッポ→地球に「ポット」が届きました。
カメラ→地球に「ラメ」と「蚊」が届きました。

お!あと「ス」があれば、地球でスポットラメになる!
チャットで確認してみると地球には、最初から「酢」があるとのこと。
地球側から「酢」+「ポット」+「ラメ」を送ってもらうと、
宇宙船側に「メラトッポス」が届きました!

バッテリーの説明にあった通り、バッテリーとメラトッポスをスパコンに渡すと、
充電されたバッテリーが手に入るので、γ装置にセットして赤いボタンを押すと、

ピカッ!
9のところにランプが付きました。

しかし、γは3桁の数字の模様…あと2つは…?
よく見るとγ装置には、目のような記号で見よという謎のメッセージが。


さっき見つけていたオレンジ色の携帯電話をよく見ると目のような記号が!


このボタンを押すとカメラが起動し、そのカメラを通してγ装置を見ると、
なんと、0と1も光っています!

これによって、
γ=190
であることがわかりました。

最初の箱に書いてあった「α-β+γ」=889-686+190=393なので、
鍵は393で開けることができました。
そして中から出てきたのは、OBJECTXと書かれたポーチ。
OBJECTX、これが物体X!?
しかし、そのポーチには4桁の鍵が…。


そういえば、先程アインスが「出口から重要なアイテムを手に入れる未来が見える」と言っていました。
出口に向かってみましょう。
大丈夫です。あくまでこの部屋の出口なだけで、出口の外も宇宙船内なので大変なことにはなりません。
そして、出口の外には「重要アイテム」と書かれた封筒が!

中から出てきたは、電卓…のようなボタンにアルファベットが書かれた機械。
よく見るとその文字のフォントは、先程のポーチに書かれていたOBJECTXと同じ。

電卓のような機械をOBJECTXの順に押していくと、9134という数字が表示されました。


この4桁の数字でポーチの鍵を開けると、中からは以下の情報が出て来ました。

表:物体Xはゲーム画面の中にある
裏:ゲーム画面にアクセスするには次の行動をしなければならない。「コンに投げKISSせよ」

「コンに投げKISS」?はて?


※γ装置のランプは、赤外線LEDを使用したものでした。赤外線LEDはデジカメによっては、その光が見えるものがあるのでその仕組を利用したものでした。
一部見えないデジカメもありますが、ご家庭にあるTVなどのリモコンの先端のランプをデジカメを通して見ながら、リモコンのボタンと押すと同じ現象を確認できます。

拍手[0回]



  --------- アインスⅡが画面に現れる (画面にエルフとアインスⅡがいる)

エルフ
「あなたは――アインス? 先ほどまでここにいたアインスはどこへ……? 」

  --------- アインスⅠが画面に現れる (画面にアインスⅡとⅠ)

エルフ
「アインスが――2人!? これは、いったい。うっ、感情が、流れ込んでくる……!」

アインスⅠ
「あ、あなたは誰!?」
アインスⅡ
「あ、あなたこそ誰!? ――そんなことわかりきってる、あなたが犯人なのね」

アインスⅠ
「何を言ってるの、あなたこそ犯人――いえ、今は言い争っている場合ではないわ。無くなった物体Xを見つける方が先決よ!」

アインスⅡ
「……くっ……! あっ!み、みなさん、私の写真が地球のどこかにあるはずです。それを見つけて下さい! それで真実がわかるはず――!」

アインスⅠ、Ⅱ
「私の能力は、未来予知。見えます、あなた達が――出口の外から重要なアイテムを得る未来が。 」

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts