忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気ARG+怪傑パンダースコラボレーションイベント
『 コンカツ殺人事件 』
~結婚願望はあるが、彼女いない歴29年の万年平刑事が直面する理想の結婚相手と難解密室殺人トリックの崖っぷちコンカツミステリー~ http://www.pandars.jp/next/konkatsu.html



お疲れ様です、RDGの三月です。
9月18日~19日に、上記イベントのお手伝いをさせていただいておりました!

RDGはこまごまとした謎解き部分のお手伝いをさせていただきましたが、
いままでの演劇にはないお客様の一体感がある楽しいイベントで
見ているほうも楽しかったです。
写真はわたしの渾身の出来のマル秘BOXです。

婚活しなきゃ!しなきゃです!

参加された皆様、おつかれさまでした!

―――――――――――――――

コンカツ殺人事件にはRDGの次回イベントのちらしも挟み込ませていただきました。
エンドレスループも開催間近。

コンカツで「謎解き…こんな世界もあるのか!」と目覚めちゃった方は
ぜひともエンドレスループにおこしくださいませ。



えいえいおー!

拍手[0回]

PR
おまたせしました!
RDG第三回公演「エンドレスループ」のチケット予約を開始いたしました!!

ご予約はこちらからお願いいたします。

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
FXブログ
通販ショップ

チケット予約後一週間以内に振込をお願いいたします。
振込確認ができましたらチケットと招待状を発送致します。

拍手[0回]

遅くなりましたが、ARG普及本の電子書籍版(ダウンロード販売)を開始しました!
JPEGデータですので、適当にお好きなデバイスに突っ込んで読めるはず!



ARG(代替現実ゲーム)。
ここ数年、その言葉を耳にすることが増えてきました。
もともとアメリカで生まれたゲームが、日本の多くのゲームクリエイタ―の胸をときめかせ
色んな人がARGの制作を夢見て、実行をしてきました。

しかし、一般的にARGとはどういう遊びなのか。
いったいどこが楽しいのか、どう参加すればいいのか、はたまた「どこでゲームが行われているのか」。
(AR=拡張現実とは違うの?もよく聞かれる問いです。)
中々分かりづらい遊びです。

この本は、ARG好きの手によって
「日本でもっとARGに参加する人が増えればいいのに!!
 あわよくばARGを作る人がもっと増えて、私が夢中になるゲームを誰か作ればいいのに!」
という気持ちで発行された、ARGの普及解説本です。

■電子書籍化に当たり、初版と内容に変更がございます。
また、2010年冬コミ発行の「リアルゲームの系譜」を収録しております。

2010年夏コミ初版発行。

■もくじ
・はじめに
・ARGとは?
・ARGの実例・事例
・ARGの楽しみ方
・ARGをより深く知るために
・特別付録 リアルゲームの系譜

購入はこちらから

拍手[1回]

一日目(29日)
東T-59b「RDG」

【新刊】リアルゲームの系譜 ~リアル脱出ゲーム攻略法~
12P/100円

【既刊】ものがたりとげんじつのあいだ ARG普及本
28P/300円

どちらも小部数の持ち込みとなりますので、
もしお買い求めご希望の方は宜しくお願いします~

拍手[0回]



リアルクローズドサークルゲーム
~殺人鬼なんかと一緒に居られるか! 俺は部屋に戻る!~


日時:1月15日 14:00/17:00/20:00
場所:nakanof(中央線中野駅徒歩5分) http://nakanof.jp/
料金:2,000円

チケット予約開始:12月4日
http://rabbithole.akazunoma.com/


詳細は、こちらのブログおよびRDGサイト(http://rabbithole.akazunoma.com/)にて、随時更新いたします。

なお、詳細につきましては予告なく変更になる場合がございます。



RDGチームでの初イベントになる予定です。
タイトルのとおり、「クローズドサークル」にちなんだ遊びとなります。
推理小説、探偵小説、ミステリーで長く愛されてきた「クローズドサークル」。
その世界を、体感してみませんか?

拍手[3回]

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts