忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■解放アイテム04 捨てていいんじゃない?

宇宙船には以下のものがありました。
・宇宙船RDG号の写真

・宇宙船RDG号の設計図の断片

・カラフルな木片


これはもうとにかく、設計図と写真に従って、木片でRDG号を作っていきます。
一部の木片には、「1」「1'」という風に数字が振ってあるので、
同じ数字を合わせていくと少しずつパーツができあがってきます。

あともう少し!


かんせーい!!


完成すると右側に
赤い月と青い星を読め
と出てきます。

赤い月と青い星?はてさて?

------ツヴァイ、ドライ解放後------
ドライが解放されると動物との会話が可能になりました。

宇宙船にいた鳥の1匹に話しかけると
「宇宙船の設計図なら、緑の端末に「君のこと、もっと知りたいな……」って囁くともらえるよ!」
と教えてくれます。

映像をお見せできないのが残念ですが、この「君のこと、もっと知りたいな…」、色々な方が(笑)
緑端末の中は男性だったのですが、
・とにかく早くやらなくてはと真顔で「君のこと、もっと知りたいな…」という男性
・男性が行こうとしたのを「いや、ここは女性の方がいい^^」と女性に任せる方
・ものすごく照れながら「君のこと、もっと知りたいな…」という女性
緑端末、役得でした(笑)

すると、緑端末からは宇宙船設計図の断片が!


これをさっきの「赤い月と青い星を読め」をもとに読んでいくと

このかみみずにぬらせ(=この紙水に濡らせ)
というメッセージを読み取ることができます。

水?
そういえば、ツヴァイが解放されたことで水は使えるようになったとか!
周りの端末に聞いてみると水の入った霧吹きをもらえました。


これを使って、メッセージの通り、紙を水で濡らしてみると…


なんと、○が浮かび上がって来ました!
○のついた部分だけを読んでいくと
あおのたんまつにこのしょるいをみせろ(=青の端末にこの書類を見せろ)
と読み取ることができます。

このビショビショになった書類を青端末に渡すと、
青端末は「あー、これはもうゴミですね…」
と言いながら、書類をクシャっと丸めて小さなビニール袋に入れて返してくれます。
しかし、その袋には「解放アイテム04 TRASH」の記載が!

これで新たな解放アイテム04「TRASH」を入手できました。

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts