忍者ブログ

06

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■解放アイテム05 天体ショー

宇宙船には以下のものがありました。
・星の軌道模型

・日食の写真が入ったアルバム(それぞれの写真にA~Zのアルファベットが書いてありました)
・手帳と書いた7つのフォルダがある小さなファイル(解放アイテム05と書いてある)

・星の軌道模型の読み方を書いた紙


星の軌道模型には、触ったり動かしたりすると大爆発する旨が書いてあるので要注意です。

手帳の中の7つのフォルダの一番後ろには、オレンジの星と「E」のカードが入っており、
読み方を書いた紙には、2番目の星の「C」、7番目の星の「E」に丸が付いています。

これは、星の軌道模型で該当する星が他の星と何回交差しているかが手掛かりでした。
オレンジの星は他の星と2回、青い星は他の星と4回交差していました。
他の星も同様に他の星と交差している回数と同じ位置にある文字を拾うとこうなります。

ESLIPSE

よし!これで手帳に7枚のカードを入れれば!
あれ…Eのカードが1枚ない…


------ドライ解放後------

そういえば、読み方の紙に「見つからない1枚の写真は動物と話せば見つかる」と!
宇宙船にいた鳥の1匹と話をすると
「ねぇ、知ってる?置いてある星の軌道模型って、そーっと慎重に持ち上げれば大爆発しないんだよ!」
と教えてもらえます。

さぁ、模型をそーっと持ち上げてみましょう!

下から、見つからなかったEのカードが見つかりました!

これで手帳の全てが埋まり、解放アイテム05「ECLIPSE」が完成しました。

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts