忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、アインスの指示のとおり、「すたっふ」と書かれた
人物っぽいモノに声をかけて情報を集めると、特殊なすたっふが3人――もとい、3体、いました。



・コーヒーメーカーであるすたっふ
・寝ているすたっふ
・パスワードを要求するすたっふ

さて、会場の中にはこんなものが落ちていました。



コーヒー豆です!いいにおいです。
これを、コーヒーメーカー(すたっふ)に渡すと…



コーヒーを入れてくれました!

いれたコーヒーを、眠そうなすたっふにあげましょう。
コーヒーを飲んだすたっふは、すっかり目を覚まします。

すると…

「あー?パスワード?
 忘れないようにタンブラーの中の紙に書いておいたよ」


みたいなことを教えてくれます。

※この流れはショートカットして、タンブラーGETで即紙を見た
 みなさんもけっこういましたね!

さて、そのパスワードは「コギト エルゴ スム」

そのパスワードを言うと……なんと!

MC「スーパーコンピューターが解放されました。スーパーコンピューターを使うことで、ゲームに閉じ込められた意識体の解放が出来ます。
また、文字情報だけであれば地球と宇宙船でのやり取りが可能です」


★スパコン起動!(地球/東京)


★スパコン起動!(宇宙船/大阪)


そして皆さんを苦しめる、文字情報をやり取りするチャットシステム



※このチャットシステムは、草案段階では色々案がありました。
 とりあえず「カタカナだけでよくね?」というアイディアは没にしてよかったです。

※スパコン起動のパスワード「コギト・エルゴ・スム」は
 今回のゲームのモチーフのひとつ、ライブ・ア・ライブ キューブ編より

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts