忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、解放されたスーパーコンピュータの前には、
「解放アイテム」についたの情報がありました。
まずは、解放アイテム01~03の3つを探す必要があるようです。

■解放アイテム01 壊れた少女

地球には7*7=49個のボタンと、14個のLEDがついたボードがありました。



ボタンは、押すとLEDが2つ(もしくは1つ)が点灯するようです。
しかし、これだけでは意味をなしません。

地球にはこんな指令もありました。


宇宙船RDG号のテーマを作詞作曲し
白端末の前で歌え。


――特に特定の答えがある問題ではありません。
みなさん、頑張って思い思いの「宇宙船RDG号のテーマ」を作ってくださいました。
指令をクリアすると、こんなものがもらえます。



この透明板、スイッチの板にぴったりはまるのです。

そうすると、LEDの光る部分には、それぞれaiueo(母音)そして
kstnhmyrw(子音)のアルファベットが振ってあることがわかります。

――さて。
地球での話はいったん置いておきます。

実は宇宙船には、7*7のマス目に1から順に数字が振られた情報がありました。



7×7の升目で、ところどころ数字が降ってあります。
これを、なんとか 文 字 情 報 だ け で伝えてもらいました。
(※この苦心の様子は後ほどチャットログを公開しますね☆ミ)

ボードに書いてある数字は、順番です。
その順番でボタンを地球側で押し、その時に光る部分のアルファベットを読んでいくと、
ローマ字が文章として読める。

文章は「si ro ta n ma tu ni ko no i ta wa ta se(シロタンマツニコノイタワタセ)」

すると、端末から解放アイテムゲット出来ました。



この解放アイテム、背中には「END」と書いてあるようです。


※解放アイテム01制作風景


拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts