忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解放アイテム11 母なる…

エルフが残した

鍵は手に入れた10個の解放アイテムの中央にあります


という情報、これは一体…?


ここまでに集めた10個の解放アイテムに書かれていた文字は以下の通りでした。


01)END
02)PEACE
03)INK
04)TRASH
05)ECLIPSE
06)PICTURE
07)ALIVE
08)ESP
09)SPACE
10)DNA

解放アイテムの中央…?

よく見ると解放アイテムに書かれていた文字は全て奇数。
それぞれの中央の文字を取ってみると…
NANAITISAN→なないちさん→713
と3桁の数字が!

地球側、宇宙船側で心当たりのものを探すと、
宇宙船側にまだ開いていない3桁ロックのかかったものがありました。

開けると中からは、解放アイテム11「EARTH」と書かれた青い球が出てきました。

ん?また解放アイテム?
11人いなくなってて、アインス+解放された10人で11人のはず…
もう1人いる…?

続きは次エントリーにて。

拍手[0回]

PR



エルフ
「みなさん、解放してくださってありがとうございます。私の能力は、共感(エンパシー)。この中に強い哀しみと怒りを感じるわ。」

アインス
「エルフさん、それは、一体どういう意味なの?」

エルフ
「物体Xを盗んだ犯人は、まだこの、ゲームの中に――
 こ、これは……! みなさん、鍵は手に入れた10個の解放アイテムの中央にあります。それで、最後の一人を解放できるはずです」

拍手[0回]

■解放アイテム10 設計図

<宇宙船編>

サイコキネシス後、
トランプセットと緑色のプレート数枚、緑の鍵がついた箱が見つかります。



プレートには両面に文字が書いてあり、
パズルのように十字に組み合わさった面に「れしぴ」と書かれています。
反対の面を四角に組み合わせると、レシピが書かれています。



レシピを確認すると

[き]→木
[い+の+し+し]→亥
[木]+[亥]→核
[   ]+[核]+[   ]→???

となっています。
ひらがなはトランプでよさそうですが、
レシピに書かれた文字のうち足りないものが何枚かあります。

そういえば、ツェーンさんがくれた封筒の中に、写真と

「私は一度見たものを完璧に記憶し、絵で再現することができます。
旅立つ前の地球の状況を絵で描き現しました。
なにか、現在と違うような気がしますが、私にはわかりません。
ツェーン」

と書かれた紙が入っていました。
写真と同じ場所へ行くと、何か写真と違っている場所がありますね。


実際はペンたてが違うものになっていました。

そこを調べると、なんと緑の鍵が見つかります。

緑の鍵で箱を開けると、トランプの残りが手に入ります。

これで、合成材料が揃いました。
「き」をうさたんに託すと、「木」と書かれた写真が合成されました。
この調子で「亥」そして「核」を合成します。

・うさたん

地球のうさたん


宇宙船のうさたん


<地球&宇宙船>

全ての材料を合成装置に入れ、レシピに書かれた指示通りすべての端末と手をつなぎ、スパコンに接続すると、地球にて「DNA」が合成されました。

そこには「解放アイテム10」「DNA」と書かれています。

10個目の解放アイテムを入手しました。

拍手[0回]

■解放アイテム10 設計図

<地球編>

サイコキネシス後「合成用材料」と書かれたトランプセットと
緑色のプレート数枚が見つかります。



プレートには両面に文字が書いてあり、
パズルのように組み合わせると何か読めそうですが枚数が足りないようです。

また、指示書が2枚見つかり、それぞれ
「赤端末を口説け」
「宇宙船RDG号のテーマを全員で歌え」
と書かれています。
まずは赤端末を口説いてみましょう。

  

うまく口説けると、赤端末からプレートのかけらをもらえました。

次に、宇宙船RDG号のテーマですが、そんなものがどこかにあったでしょうか?

思い出しましょう。
最初の頃、白端末に向かって作詞作曲した歌を歌った人がいましたよね。
そして白端末は「登録しました」と言っていました。


そう、登録した歌を全員で歌うのです。


うまく歌えると、白端末がプレートをくれます。

これで、全てのプレートが揃いました。

プレートを三角形に並べると「れしぴ」と読めます。



反対側は四角に並べるとレシピになっているようです。



レシピを確認すると

[と+り]→酉
[酉]+[む+る+の+ぬ]→酸
[酸]+[   ]+[て+゛+お+き+し+り+ほ+゛]→???
となっています。
ひらがなはトランプでよさそうです。
「と」と「り」をうさたんに託すと、「酉」と書かれたニワトリ(?)が合成されました。



この調子で「酸」を合成します。
そして「て+゛+お+き+し+り+ほ+゛」を・・・と、
トランプセットの中に濁点がありません。

そういえば、ツェーンさんがくれた封筒の中に、写真と

「私は一度見たものを完璧に記憶し、絵で再現することができます。
旅立つ前の地球の状況を絵で描き現しました。
なにか、現在と違うような気がしますが、私にはわかりません。
ツェーン」


と書かれた紙が入っていました。



写真と同じ場所へ行くと、何か写真と違っている場所がありますね。
そこを調べると、なんと「゛」が2枚見つかります。
これで全ての材料が揃いました。


後半へ続く!

※面白口説き文句
「その髪の色…ステキだね。出来れば踏んで欲しい」
「一日中奉仕します」
「一緒にご飯にいってくれたら、面白い犬の話しします」

世の草食系男子諸君、よく頑張りました。

拍手[0回]



ノイン
「アインスお姉ちゃん……ノインだよ。」

アインス
「ノインちゃん……! あなたまで閉じ込められていたの?あなたに何の能力が……?
え? このぬいぐるみが、どうかしたの?」

ノイン
「これ、すごいの。このうさたん(仮)にね、ものを食べさせるとね、全然別のモノになって出てくるの。うさたん、アインスお姉ちゃんと、あとみんなにも貸してあげる」
ツェーン
「……」

アインス
「ツェーンさん……!だ、大丈夫ですか?」

ツェーン
「(うなずく)」

アインス
「ツェーンさんって……すごいひとだけど、何を考えているのか、よくわからないのよね。
 えっ、こ、これをくれるんですか……?」

ツェーン
「(うなずく)」

アインス
「これは……どうつかうのかしら?
 スーパーコンピューターの端末に預けておくから、皆も考えてみて。

 ――解放を待っているのは、あと一人!みんな、もう一息よ!」

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts