忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前エントリの引きは一旦横に置いておいて
最初のエントリで出てきた、青い工具箱
その中身のセロテープとハサミは既に使いました
では、残りの一つ、レンチは何に使うのでしょう?

答は

ボルトを外す

です

正確には、ゲーム開始からテーブルの上にあった、
ボルト留めした透明な下敷きと木の板



その間に挟まったカードを取りだす為に使うのです


ありがちですね


WEBの脱出ゲームでもよくある「アイテムを使わないと手に入らない」というのを
鍵を使わずに表現しようとした結果こういう形になりました
締めるごとに跡がついて外れやすくなっていくので
回を追うごとに締め付けがきつくなっていました(笑)


挟まっていたのは捜査メモです
その内容は、”怪盗ヤス”のアリバイに関わるものでした

しかしそれだけではなく、円形に並んだ文字
そう、カード自体にも謎が仕込まれていたのです



その謎と衝撃の展開については次のエントリで

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts