忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のエントリの続きです

ボルトを解除して手に入れた捜査メモ
そこにはアリバイの他に、円形に並んだ文字と
弧を描く矢印、そして「1」の文字が描かれていました

謎部分拡大


これを、矢印の向きに、1つ置きに読めば文になります
内容は

ひとでのまえにぜんいんせいれつ

ひとでとは、もちろん科捜研の川村ひとでのことです

そして、整列すると何が起こるかというと・・・

「ラジオ体操第一!」という掛け声と、聞き覚えのあるあの音楽


参加者に広がるざわざわとした困惑の声


戸惑いながらもスペースを取り


ちゃんと体操してくれました

ちなみに、さすがに全部は長いだろうということで
ラジオ体操の中間部分をバッサリ省略したのですが
その音源に担当者がつけた名前が
エントリのタイトルにもした

「忙しい容疑者達の為のラジオ体操第一」

でした


ラジオ体操が終わると、川村がおもむろに何かを取り出します
それは、ラジオ体操をしたらお約束の「出席カード」
ちゃんと今日の日付にハンコを押して、渡してくれます



実は、このカードにも秘密があるのですが・・・

続く

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts