忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精霊探しを少しお休みして、0の部屋に意識を戻しましょう!

0の部屋にあった大きな宝箱の中には以下の物が入っていました
・問題文
・キューブ×9コ


問題文にある通り、0の部屋を出るまでにできることは
「9コのキューブで鍵の使い方を知る」ことでした。

問題文に描かれているキューブをよく見ると、
何度か同じ物が出てきたり、2と5の一部に「"(濁点)」が付いたりしています。
ここから「キューブが、ひらがなかカタカナを表している」とひらめくかどうかがポイントでした。
さて、どのように文字が表現されていたかですが、
1のキューブを例に見てみましょう


画像だけ見て、「あっ!」と思った方は右脳タイプの方ではないでしょうか^^
穴が開いているところに棒が刺さっているイメージで見てみると、「キ」と読むことができます。
同じ方法で9コのキューブを読んでいくと、
1…キ
2…ク
3…ウ
4…ス
5…シ
6…ヨ
7…コ
8…ユ
9…ン
と読むことができましたので、
問題文に合わせて文字を当てはめていくと
・赤い列⇒キスウショウジュン(奇数昇順)
・青い列⇒グウスウコウジュン(偶数降順)
と読むことができました。

この謎に関連するアイテムとして、
■48宝石の絵

■赤の小箱

が、0の部屋にありましたが、0の部屋を出るまでにできるのはここまででした。
48宝石の絵の謎の続きは、0の部屋を出てからも続きますので、また後程。

<裏話>
キューブの穴はドリルで開けたんですが、稀に思うような位置に開かないものもあり、
3コ程ミスりました。(斜めに開けるのが難しい)
削りカスは綿棒で掃除して、文字としての検証も綿棒つっこんでやっていたので、
アイテムとして綿棒も置こうかと思いましたが、さすがにやめましたw

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts