忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牢屋の中の問題にはこんなものがありました。



これは、0の部屋の机に貼ってあった
各種族のイラストを示しています。

種族の絵から赤い目の数(これは紫っぽいのもカウントする)と、
腕の数と、翼の数(羽は除外)を式に代入します。

こたえは182になるので、対応する文字を読むと…
「ならく」となります。

そしてもう一つ。


こちらはナゾナゾです。
難しくないですね?

全部読みは……

そう、というわで9個のケツ

「キュウケツ」です。

しかし、個のキュウケツ…実は代替問題で、
人数が多い回はこんな内容でした。

問題名:16人マスゲーム

問題:
牢屋の中にはなにやら指示が書かれたファイルが置いてあった。
4×4の16人+指示を出す1人が必要らしい。

解答:
指示どおりに向きを変えたり手を繋いだりすると、「記録」の時点で繋いだ手がカタカナとして読める。
最後までやると、「キュウケツ」の5文字が出る。

解説:
参加人数によって差し替えをされた問題のため、見ていない人の方が多いかもしれません。
最低でも17人必要なうえ、時間がかかるので・・・
指示はあえて曖昧にしたのですがそれは少し失敗だったかな、と思っています。



それぞれ、精霊がもらえました。

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts