忍者ブログ

12

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問題:
問題文には
「カタカナのカケラを
正しい場所 正しい高さ 正しい角度に掲げ
リングの中から見れば答えが見えるだろう」

と書かれている。

0の部屋には、水色の変な形をした立体が置かれていた。その数は6つ。
それぞれに2つのシールとヒモがついており、
ヒモの先にはなにやら文字が書かれたタグのがついている。

さらに、同じヒモとタグがついたリングのようなものが。



解答
「場所」は、タグが示している。タグに書かれた文字は「鈴」「印」「男性」「女性」「ネコ」「誰」そして「◎」
これらと同じ文字が、会場の床に貼られたバミリに書かれている。
「高さ」は、ヒモが示している。タグを地面につけた状態にしたとき、ヒモの長さが高さとなる。
「角度」は、シールに書かれた図形が示している。シールは立体1つにつき2つ。それぞれ地面の方向と◎の方向を示している。
とは、リングに繋がれたタグに書かれているものを示している。
これらの情報を合わせ、リングと立体の位置を合わせ、リングを覗くと、立体が組み合わさり文字が見える。
見える文字は「レクイエム」


見え方イメージ

解説:
サカ○クションのアルク○ラウンドのPV


1:25あたりから
を見たメンバー(三月)が「やりたい!やって!」と言い続けてたのを今回ようやく実現できました。
問題にするにあたっては、そのまま読めてはいけないこと、PVのように設置し続けるのが難しいことを踏まえて、位置合わせを参加者の方にしてもらう形にしました。
全部一気に合わせることは難しいですが、1文字づつなら読んでもらえたようでよかったです。
一部でCADを見せて欲しいという話が出てましたが、自分の作成用に作っただけなのでとても見せられるものでは無かったりします(笑)


三月注:参加者の中で、問題に取り組みながら「サカナクションだ!」といった方が私が知ってる中で1人います。

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts