忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩んでいる皆様のもとへ、こんなヒントが投下されたかもしれません。

「犯人の殺害計画によると、被害者は全部で20人の予定でした。
 子守唄は、全部で何行でしたか?」

子守唄は全部20行。

子守唄と、殺害計画はリンクしています。
そして、子守唄をよく見ると、全ての行に数字が隠れていることに気づくでしょう。

つまり、第一の被害者の名前の、子守唄の一行目の数字番目の文字を取る、
第二の被害者の名前の、子守唄の二行目の数字番目の文字を取る、
第三の被害者の名前の、子守唄の三行目の数字番目の文字を取る…

と、読んでいくと…


【初演】
サイゴノヒミツヲシルハコノヤカタノムスメ

…最後の秘密を知るは、この館の娘


【再演】
サイゴノヒミツヲシルハイライシヤノムスメ

…最後の秘密を知るは、依頼者の娘



娘?
はて、娘とは…?


なんにせよ、ここで出てきた言葉を
アイテム交換屋に忘れずに伝えましょう。
いよいよ、エンディングに向かってあと一歩です!!!



*スタッフ注
お分かりのとおり、この謎はラストの謎にも関わらず、
最初から垂れ流しで置いてあるものでした(被害者の順序もアナウンスされるのでわかりますからね!)
ずーっとずーっと
「1組くらい、ヒントなしで最初からこの暗号に気付かないかな!うふふ★」
とおっかなびっくりでおりました。

初演は何も起こらず終わったのです。
安心しました。

しかし、事件は2012年9月2日に起こりました。
ゲーム開始後即効子守唄を濡れた布でふき、開始15分くらいで「えーと…サイゴノ…?」と
暗号を解読し始めた回がありました。
ぷろはこわいです。
泣くかと思いました。

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts