忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現場から得られた手掛かりから判明した犯人「鈴木ヤスミ」。
めいたんていの告発により、ヤスミ本人も犯行を自供。

しかし、ヤスミがめいたんていに託した
被害者「卯月ヤスオ」の部屋で発見した母宛の手紙の書き出しは、

 犯人はヤスミではない。

であった。

というところまでが、前回のエントリー。

めいたんていがヤスミから託された手紙は、以下のようなものでした。

こんな便せんに


こんな内容が書いてありました。

(「犯人はヤスミではない。」部分は、実際には手書き。)

これは、現場にいた皆さんは一瞬で何を意味するか理解されていました。
皆さんが首から下げていた名札の裏には、
なにやらいかにも怪しい赤い図形が描かれていたのですが、
ついにこれを使うタイミングが来たというわけです。


手紙の通りに並べていくと下のようになります。

(点線のものは、同じ物を2回使う。)

浮かび上がった文字は、「ハンニンハ ウヅキヤスオ」
タイムリミット迫る中、現場で声が上がります。

「ウヅキヤスオって誰~?」
「ウヅキヤスオさーーーん!!」
「ウヅキヤスオさんどこー!?」

「あれ?ウヅキヤスオって、被害者じゃない?」
「!?」

「さっきの手紙に全員で指差せって!」
「そういことか!!」
「みんな~!これをみんなで指差して~!!せーのっ!」

「犯人は、お前だっ!」(ビシィッ!)


と同時に会場は暗転し、エンディングムービーが流れるのでした。


以上が、「リアルミステリーアドベンチャー~犯人はヤス~」の
ネタバレ&解説になります。

実際書いてみると色々書きたくなって、結構なボリュームになってしまいましたが、
お楽しみいただけましたでしょうか。

ご意見、ご質問などは、Twitterで「#yasugame」タグを付けて、
ツイートいただきますと、何かしらリアクションがあるかもしれません♪
また、知らない方同士のコミュニケーションにも繋がるかと思います。

それでは、また、次のイベントでお会いしましょう!

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts