忍者ブログ

12

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5分部屋で目立つもの…それは天井から円形に吊られた文字。
そして床には赤と青の円が描かれています。



さて、この吊り文字はそれだけで解くことはできません。





このパネル、そしてメダルがキーになっています。

「タカ ライオン カマキリ トラ クジャク ゾウ の絵を描いて ♎ に置け」

とはいえ、こういう…

ことではなくてですね、この動物たちはメダルの裏に描かれているのです。

(普通のイラストではなく、某特撮なメダルなので、
知らない人はしっかり考えないとわからないのですが…)

メダルに描かれたイラストの順番通りに並べます。
表面には「W」とか「SE」とか文字が書かれています。これは東西南北のことですね。

それぞれのメダルには、赤か青で縁取りがされておりましたので、
「赤のN(北)」「青のSE(南東)」という風に順序良く吊り文字をとっていきます。

(東西南北を知る手段は、初日はコンパスをアイテムとして置いてあり、
 2日目は、1分部屋に方角記号が書かれておりました。)

2枚でアルファベット一枚が出来るのですが…それをまとめると
「BUS」となります。

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts