さて、アインスの指示のとおり、「すたっふ」と書かれた
人物っぽいモノに声をかけて情報を集めると、特殊なすたっふが3人――もとい、3体、いました。
・コーヒーメーカーであるすたっふ
・寝ているすたっふ
・パスワードを要求するすたっふ
さて、会場の中にはこんなものが落ちていました。
コーヒー豆です!いいにおいです。
これを、コーヒーメーカー(すたっふ)に渡すと…
コーヒーを入れてくれました!
いれたコーヒーを、眠そうなすたっふにあげましょう。
コーヒーを飲んだすたっふは、すっかり目を覚まします。
すると…
「あー?パスワード?
忘れないようにタンブラーの中の紙に書いておいたよ」みたいなことを教えてくれます。
※この流れはショートカットして、タンブラーGETで即紙を見た
みなさんもけっこういましたね!
さて、そのパスワードは
「コギト エルゴ スム」そのパスワードを言うと……なんと!
MC
「スーパーコンピューターが解放されました。スーパーコンピューターを使うことで、ゲームに閉じ込められた意識体の解放が出来ます。
また、文字情報だけであれば地球と宇宙船でのやり取りが可能です」★スパコン起動!(地球/東京)
★スパコン起動!(宇宙船/大阪)
そして皆さんを苦しめる、文字情報をやり取りするチャットシステム
※このチャットシステムは、草案段階では色々案がありました。
とりあえず「カタカナだけでよくね?」というアイディアは没にしてよかったです。
※スパコン起動のパスワード「コギト・エルゴ・スム」は
今回のゲームのモチーフのひとつ、ライブ・ア・ライブ キューブ編より
[0回]
PR