忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験開始から60分後、魔王試験が終わりました。
魔王になるのは、もっとも多くの星を集めた種族の、
さらに選ばれた人です。

さて、まんま台本を見ましょう!

みなさま、魔王試験お疲れ様でした!
試験の結果、もっとも多くの星を集め、次期魔王になったのは……
****族です!!

さて、****族のなかで、誰が魔王なのか。
魔王に選ばれた方には、印が浮かび上がります。
その印は、はじめに種族で集まった時の絵のかけら。その絵のかけらの中に真に魔王にふさわしいものならば印がすでに浮かび上がっているようです。
(近くのスタッフがハサミをわたす)
さあ、次期魔王は……あなたさまですね! さあ、魔族のみなに魔王様から一言お願いします。

勇者一行 ちょっとまったあ!!

MC これは、なにごとですか!?

このすきに、近くのスタッフが魔王に台本と魔王装備を渡す。

勇者 お前が魔王だな!
勇者 われわれは勇者一行だ!
勇者 世界平和のためにお前を倒す!
勇者 おとなしくしなさい!

MC なんと、勇者一行が魔王様に戦いを挑むようです!
魔王様、勇者よ。それぞれにこの封筒を託します。戦闘終了後、戦いに勝利した方だけが封筒を開き、中身を読み上げてください。


そして、戦闘スタートです!

映像IN VS勇者の戦闘シーン



映像 僧侶は秘術を唱えた!

---僧侶は大きな声で呪文を唱えてください。---

勇者ミッション成功→秘術
「いてつくはどう!」
まおうにかかっていた特殊能力が消えさる!

勇者ミッション失敗→ヒジュツ?
僧侶はまごまごしている!


魔法使いは究極呪文を詠唱している。

---魔法使いは杖を構え、究極呪文を唱えてください。---

勇者ミッション成功→究極呪文
次のターンに究極呪文が発動する!

勇者ミッション失敗→あんまりすごくない呪文
魔法使いは舌をかんでしまった!

---遊び人は前に出てください。---

勇者ミッション成功→賢者
賢者(元遊び人)はぼーっとしている!

勇者ミッション失敗→遊び人
遊び人はぼーっとしている!

勇者(戦士)の攻撃!
魔王は1D6のダメージを受けます。
---戦士はダイスを振りダメージを 受けます---
---戦士は必殺技を叫んでください---

勇者ミッション成功→必殺技
「グランドクロス!」

魔王は大ダメージを受けた!

勇者ミッション失敗→修行不足の必殺技
ミス!魔王はダメージを受けない!




魔王の攻撃! 
勇者一行は1D6のダメージを受けます。
---魔王はダイスを振りダメージを
(*注 文字が出ていく途中で画面フリーズするイメージ)

七賢者「エターナルフォースブリザード!

七賢者はエターナルフォースブリザードをとなえた!
魔王の9999のダメージ!
魔王は死んでしまった!


賢者 勇者さま、助太刀いたします!
何を驚いてらっしゃるんですか。ここにはまだこんなにたくさんの魔族がいるじゃないですか。
さあ、全ての魔族を皆殺しにしましょう!!


***余談ですが、映像スタッフは
  実際の参加者の男女に合わせて映像上の勇者の男女を
  変えておりましたため、地味に映像は毎回違うのです!


女の子バージョン!


拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts