忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、まずは簡単なところから…
魔王選抜試験問題、通称「星問題」の解説からスタートしましょう!!


こんな問題が魔王選抜試験問題。

「全部解く必要はないけど、頑張れば星がもらえる!!」というそんな問題でした。
ですので
「解けない問題いっぱい作っていいよね!?」
といいあっておりました^^


1~5「スタッフ魔族が答えを身につけている。」
→セクハラにならない範囲でスタッフの体を探すと、文字が書いてあるスタッフがいました。
 答え
 アルパカ
 モルモット
 カエルの王子様
 カレーライス
 密室


6「本とリングとライトでハートを作り、門番に見せよ。」
→解答 リンクで各自確認どうぞ!

7「5UUZ1N09G4K1R4IN4D0UBUT5UH4N44N1?」
→数字がアルファベットっぽく見えるというやつです。
 5=S、1=I、4=A、0=O
 読みかえると、ローマ字になっています。
「すうじの9がきらいなどうぶつはなあに?」
 というわけで、答えは「スカンク」です。

8「ぇωひo⊃`⊂ レ)ω⊇〃σ `⊂〃ちらレニм○ぁゑм○σッτ Tょぁレニ?」
→「魔王城のなかに、ギャルの方はいらっしゃいませんかー?!」
 というわけで、ただのギャル文字です。
 「えんぴつとりんご、どちらにもあつものってなあに?」
 というわけで、答えは「芯」です。

9「魔王軍登場時にふさわしいかっこいいポーズを考案し、3人以上で蛇の魔族に見せてください。」
 →蛇の魔族が満足するポーズを見せてください。
 参加した魔族にそれぞれ1星あげました。

10「とお゙ぉおォおんるとき とお゙ぉおォおんれにゃくて とお゙ぉおォおんらにゃいぃとき とお゙ぉおォおんれるものぉおおって にゃぁあああ あぉに?」
→いわゆる「みさくら語」というやつです。
 声に出すと意外とすぐに分かりますよ!恥ずかしいですが!!
「通るとき通れなくて、通らないとき通れるものってなぁに?」
 というわけで、答えは「ふみきり」です。

●11「会場の中にいる好みの異性(同性)を連れてきて、MCの使用している拡声器を用いガチンコでデートに誘ってください。その結果に応じ星を差し上げます。」
→ガチンコです。
 デートをOKされた魔族諸君。おめでとうございます。
 そんなリア充は星1個で充分でしょう!!!!!!!
 デートを断られた魔族諸君。
 可哀想なので星を2個あげます。
 OKをしたみなさんは、ちゃんとデートしてくださいね。

12「○○○が国号をタイと改称。
もっとも有名な命題「我思う、ゆえに我あり」を提唱した。
鉄が有名。海の民に滅ぼされた。
「余の辞書に不可能の文字はない」が有名。
李淵が隋を滅ぼして建国した国。」

→○○○が国号をタイと改称。 → シャム
 もっとも有名な命題「我思う、ゆえに我あり」を提唱した。 → デカルト
 鉄が有名。海の民に滅ぼされた。 → ヒッタイト
 「余の辞書に不可能の文字はない」が有名。 → ナポレオン
 李淵が隋を滅ぼして建国した国。 → 
 あとは、頭文字を縦読みです……年号順で!! というわけで「ひとでなし」です。
 (ピンときたら冒頭の文字アナグラムでもいけますけどね…)

13「ある城で100人の魔族を対象に、通勤時についてアンケートを取ったところ、馬を利用すると答えた魔族は70人、ホウキを利用すると答えた魔族は40人いた。また、馬とホウキの両方を利用すると答えた魔族は25人であった。このとき、馬とホウキの両方とも利用しないと答えた魔族は何人か。」
→よくある計算問題です。「15人」になります。

14「3人の盗賊がいる。偉い順に大親分、親分、子分の3人。
1000枚の金貨を配分する際に、大親分からその配分を提案し、多数決となる。
賛成多数なら提案のまま配分。反対多数ならその配分提案をした者に金貨を受け取る資格はなくなり、提案資格がひとつ下の位の者に移る。同数なら賛成多数とみなす。

このとき、大親分がする最適な提案とは。
なお、最大の利益を得、相手にはなるべく金貨を分け与えない事を目標とする。」

→ちょっと難しい論理クイズでしたね。
 「999,0,1」です。考えてみてね!

●15「犬はDOG、鳥はBIRD、茶はTEA、蝶はTEIG。これはあるコンピューターが打ち出したものである。
ならば、この法則に従うとEDBIはカタカナ2文字でなんと読むだろうか?

→それっぽいですが、アルファベット変換です。
 INU→DOGなので、I→D、N→O、U→G…と読んでいきましょう。以下同じ。
 というわけで、答えは「ひと」です。


長くなるため分割します!

拍手[1回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts